お客様の中でどなたかお医者様ごっこのお医者様はいらっしゃいませんか?

ユルめのやつ(タイトルは不定期に変わります)

釣り釣られんだりんぐ

ちょいとこの記事。

「おめでとうIPhone! やっとAndoridに追いついたね」http://getnews.jp/archives/251241

 

別にボクはApple信者ではないけども、ちょっと言いたい。2010年前半まではAndoridにはワクワクする未来があった。しかし日本のメーカーがクソみたいなAndroid展開を始めた事によって、そのワクワクした未来は少なくとも日本には訪れない事がわかった。GoogleにとってのAndroidは「ただの口」でしかなく、ユーザがどんな体験をしようとも口にさえ入ってくれば良い…としか見受けられない。大袈裟だけどもAndorid技術を愛する技術者の愛が無かったらさっさと破綻してるようにさえ思う。

都内の通勤電車でつり革に捕まって片手で使えないスマホが与える体験なんて、そいつ自身じゃなくて周りの人間の迷惑な体験ばかり生み出すなーと思う。フリーで働いてて通勤しないボクが言うのもなんなんだけども。

 

iPhoneであれ、MBAであれ、ボクがそこに求めて応えてくれている部分は、それらは現実的に使える感をもたらしてくれていると言う事。少なくともボク個人には。そしておそらくiPhone5でもそれは同様だろうとの印象を今のところ持っている。そんな体験をもたらしてくれているウチはこれらの機器を使い続けるだろうーな。たとえAndroidiPhoneに追いついたとしても。

 

追記1:Parallelsが起動しません。どうりで杉崎美香だわ。